Blender 基本操作&ショートカットキー

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よく使うショートカットキー

G:移動(その後、x or y or zで移動方向を固定)
S:拡大縮小(例:面選択 > S > 10 でオブジェクトを10倍に拡大)
R:回転
I:面を差し込む
E:押し出し
A:全選択
K:ナイフツール
Shift + R:直前の操作を繰り返す

図形をX軸方向に45°回転させる
R > X > 45 > Enter

オブジェクトの追加
Shift+Aキー(Add)

立方体の厚みを変えたい場合
オブジェクト選択 > S > X or Y or Z > マウス移動

複製:Shift + D(Double)
Z:ワイヤーフレームとソリッドの切り替え

角の面取り(ベベル)
オブジェクト選択 > Edit Mode > Ctrl + B
(均等なベベルにする場合、Ctrl + Bの前にCtrl + A > Scale)
マウスホイールで辺の数を増やしてなめらかになる。

その他 設定

日本語化(言語変更)
edit > preference > interface > language

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