Blenderで360°回転のアニメーションを作る

対象物と同じ位置に、Shift + A > エンプティ > 立方体を作成する

立方体とカメラを親子付け(2つを選択した状態でCtrl + P)

画面下のタイムラインを表示させ、Endを100に変更。

立方体を選択 > オブジェクトプロパティ > 回転のZにマウスを乗せ、キーボードのIキーを押す。

キーフレームが打たれている。

青いバーを101までドラッグして移動させる

キーフレーム101の位置で、回転Zに360と入力 > Iキー

スペースキーでアニメーションさせてみる。

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回転速度を一定にする方法

キーフレームを2つ選択 > 右クリック > 補間モード > リニア

逆回転させたい場合 > 101キーフレームのZ数値を-360に変更

アニメーションをレンダリング出力

出力プロパティで各種設定 > Ctrl + F12でレンダリング > 指定した場所に保存される

.mkvとは?
MKVファイルは字幕ファイルを格納できる。
1つのファイルの中に各国の言語の字幕をすべて格納可能。

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