保安管理や電気管理技術者に向かない人の特徴とは

※下記はただの個人的感想です。

スポンサーリンク

電気管理技術者や保安業務担当者の仕事の特徴

具体的な仕事内容
・営業活動
・契約締結
・集金業務
・スケジュール調整
・月次点検
・年次点検
・工事立会
・工事期間中の点検
・緊急応動
・報告書整理

根本的にこの仕事に向かない人の特徴

・時間を守れない(うっかり忘れ、大幅な遅刻)
・スケジュールを組むのが苦手
・連絡や報告するのを忘れる
・事前準備が苦手
・パソコンが使えない
・書類の整理や提出が苦手
・車の運転が苦手

失敗例
・あーごめん、今日中止になったの連絡するの忘れてた!
・え?今日10時から停電?私そんなこと言いましたっけ?
・あれ?今日来れないの?前に電話した?そんな連絡もらったっけ?
・あーあの道具忘れた。まぁいいや、やったことにしちゃお♪

ちなみに、このレベルでも高い給与で働いている老人がいるのが保安業界。
「電験三種+実務経験」というのは、業務独占資格で既得権だという事がよくわかる。

コメント